世界文化遺産としての登録が決定

世界遺産に登録されるかどうかで既に注目される中で観光が過熱気味になっていた富岡製糸場。世界文化遺産としての登録が決定したとのこと。近代の産業遺産として登録されるのは初とのことで、価値があることを世界が認めたことの証左でしょう。私は社会科で出てきたなぁ程度の認識しかなく、恥ずかしながら養蚕や絹が関係していたことすらこの記事で思い出したということで情けない限り。

 

東京からだと比較的近いので、観光客が落ち着いてから行ってみたいと思います。そう言えば落ち着いてから行こうと思っていた石見銀山、まだ行けていないんだよなぁ…。

 

仕事をマイペースで頑張る私

日頃から仕事はマイペースにする主義です。仕事をしたらした分、給料に反映されるシステムなので頑張りがいもあります。ただ、あまりやる気の出なかった月は給料も寂しいものとなります。自己責任といえばそれまででもっと頑張るべきなのは重々承知の上なんですけどね。

 

やる気が出る時といえば、ほしいものがある時です。最近では家族旅行へ行きたくて普段よりも夜通し頑張ったので懐は潤いました。その分、体に影響が出なかったわけでもないですが、まだまだ若いので気合で乗り切ることだってできちゃうんです。仕事は自分のためというより、家族を幸せにするためにやっているようなものかもしれません。今日は十分仕事をしたので、昼間ですがそろそろ休もうと思います。"


inserted by FC2 system